ブログ

2019 謹賀新年

2019.01.07

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

記念すべき新年の幕開けと成りました。

 

「記念すべき?何が?」と思われましたか?「年号が替わるくらいじゃ・・・」

と思われたでしょうか。

 

実は弊社、今年の3月末で10周年を迎えます。

 

思い起こせば10年前、世間は【リーマンショック後の100年に1度の大不況】と言われていた年だったのです。

 

そんな中でのスタートですから、日々不安との戦いでした。それが何と10周年を迎えられるのです。こんな嬉しいことはありません。

これも一重に皆様方のご愛顧の賜物と心より感謝致します。

 

これからも皆様のご期待に添うべく、新商品の開発、一層の品質・サービス向上を目指して参ります。

 

そして20周年、30周年をまた皆様と迎えられる様、皆様に貢献出来る様、日々努力いたします。

 

これからも 株式会社アシスト を末永く宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社アシスト

代表取締役 永井幸男

2018 謹賀新年

2018.01.05

皆様 新年明けましておめでとう御座います。

 

旧年中は大変お世話に成り誠に有難う御座いました。

また本年も変わらぬご愛好を賜ります様お願い申し上げます。

 

まず初めに、私 2年ぶりの登場と成ります事をお詫び申し上げます。

 

特にサボっていた訳ではないのですが、凄く頑張ったと言う訳でも御座いません。

ゴルフに関しては、2年前に掲げた「楽しくラウンドして70台を目指す」は、まだ達成出来ておりません。これも最近気付いたのですが、「楽しく70台」は「非常に難しい」と言う事です。元々練習もせず。「ラウンドが練習」と思っている私には努力が足りませんでした。

 

かと言って「よ~し今年こそは」と頑張る気力も年々失せている私には余計に無理と言う事が分かって参りました。経営者たる者、已む無しの方向転換の決断も必要です。

 

と言い訳めいた事を述べておりますが、今年私が出した目標は、【楽しく健康的にラウンドする】です。普段の運動不足を解消すべく、老いをいかに防いでいくかと言う事を考え、ストレスも溜めない為の【楽しいゴルフ】で頑張ります!

 

そして、仕事面での報告が新たに御座います。

 

株式会社アシスト は、昨年春に 横編ニット製造業の 株式会社 AMOT (石川県河北郡内灘町) をグループ会社として新たに設立致しました。

 

弊社はニット用の糸を主に提案、販売させて頂いておりますが、ニットの生産工場をグループ内に持つ事により、糸から編地、もしくは製品での提案、販売が可能と成りました。

 

新たなる糸の開発にもきっとお役に立てる事と思っております。お客様のご要望に応じて、お客様の目線に合った提案を今後はさせて頂くべく、社員一同 誠心誠意 頑張って行きたいと思っております。

 

本年も 株式会社アシスト を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

代表取締役 永井幸男

2016 謹賀新年

2016.01.05

新年明けましておめでとう御座います。

皆様のお陰で今年も無事新しい年を迎える事が出来ました。

 

年齢のせいか最近1年経つのが早くて早くて・・・

つい先日新年のご挨拶をさせて頂いたと思ったらもう新しい年です。

 

この始まりで薄々感じられているかと思いますが昨年の目標であった【年齢と同じラウンド数】の目標は40回と言う志半ばの回数で達成する事が出来ませんでした。

 

言い訳は致しません。私の努力が足りなかったのでしょう。しかし気付いた事として、50歳を過ぎて3~12月の10ヶ月間で土日祝のみで50回以上ラウンドするのは生命の危険を感じると言う事です。無理はいけません。休養も必要です。

 

従いまして今年の目標は【楽しくラウンドして70台を目指す】にしたいと思います。昨年の最高スコアは83でした。人生最高は81です。70台は未知の数字です。頑張ってみます。

 

さて本題に入らせて頂きます。

 

Amossaに新しいシリーズを2品番加えさせて頂きました。

①Amossa75(84T/36F/1)

②Amossa-LS 1/20(84T/36F-2/3)

 

11月25~26日のジャパンクリエーションでは紹介させて頂きましたが見本帳の作成が追いついておらずまだ十分な紹介が出来ておりませんでした。しかし漸く見本帳が近々に出来上がって参りますので、改めて皆様の手元へお届けさせて頂きます。

 

そして今年もジャパンクリエーションへの出展を決めておりますので、皆様のお力に成れる新商品の開発を行いたいと思います。

 

今年は申年。

ことわざで【見ざる言わざる聞かざる】と言うのがありますが、弊社はお客様とは「見て聞いて意見交換させて頂いて、より良い商品を供給できる会社」を目指して行きたいと思っております。

 

本年も少しでも皆様のお力に成れる様、社員一同努力して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

代表取締役 永井幸男

2015 謹賀新年

2015.01.05

皆様新年明けましておめでとう御座います。

旧年中は皆様からの多大なるご支援、ご協力を頂き心より感謝致します。

 

さて今年は羊年。どの様な1年に成るのか期待半分、不安半分ですが、羊はチームワークが

良くフレンドリーな関係が好きな様です。ウールのセーターが人を暖かくくるむのも、そのせいかも

知れません。私達も今年は羊を見習いまして、チームワーク良く皆様とフレンドリーな関係を保てる様

暖かい対応が出来る様努力して行きたいと思います。

 

そして今年は ポリエステル先染糸 Amossa に新しいシリーズを是非加えさせて頂きたいと

思っております。11月に開催されるジャパンクリエーションへの4年連続の出展も決めておりますので

そこまでには間に合わせて皆様に御披露目出来ればと思っております。

付きましてはまた皆様のご希望やご要望、アイデア等を頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

 

最後に私事ですが、長年目標にしてる【ゴルフ年間50ラウンド】を3年連続で昨年も達成する事が

出来ました。(ただ62回、52回、50回と年々減少している事が自分なりに少々気掛かりですが・・・)

これもまた夏の暑い中でも、台風接近の強風の中でも、雪のちらつく寒い中でもお付き合い頂けた

皆様方のご協力無しでは達成できませんでした。本当に有難う御座います。

 

そしてこれから新たな目標として、【年齢と同じラウンド数】を目指したいと思います。

(只今50歳なので昨年の50回がちょうどでした。今年は51回頑張ります)

皆様方からのお誘いお待ちしております。

 

では皆様、今年1年健康で明るく楽しい1年に成ります様お祈り致します。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

                                              代表取締役 永井幸男

弊社事務所が移転しました

2014.04.07

このたび弊社事務所が移転しましたbuilding

 

と言いましても隣の部屋に移っただけです。

 

住所、部屋番号、電話番号に変更はありません!

 

以前の部屋に比べ広くなりましたので非常に快適ですshine

 

周辺にお越しの際は是非お立ち寄り下さいrun

 

おいしいドリンクを用意してお待ちしておりますbeer



TOPに戻る