ブログ

新商品 Amossa BIO のお知らせ

2021.02.18

Amossaシリーズに新たな商品が加わりました!

 

Amossa BIO (アモッサ バイオ)

167T/48F/1(1/60)

ポリエステル100% [植物由来(サトウキビ廃糖蜜 約30%) + 石油由来 約70%]

常備在庫50色

 

通常のポリエステル繊維は石油由来のエチレングリコールとテレフタル酸を重合/製糸して作ります。

Amossa BIOは原料の約30%を占めるエチレングリコールを植物由来(サトウキビ廃糖蜜)に変えた部分植物由来ポリエステル素材です。

 

地球温暖化の原因となるCO2の排出量削減

地球上での炭素循環

石油の温存

 

に貢献する素材です。

基本的な品質/性能は従来のAmossa Aカラーと同等に仕上げ、ニット附属/セーター/靴下/小物を始め様々な用途にお使いいただけます。

 

地球環境を考慮されたモノづくりに携わる皆様の一つの選択肢になれればと思います。

 

追ってウェブサイトで詳細を掲載いたします。

ご興味がございましたらお問い合わせください!

 

藤本


2021 謹賀新年

2021.01.05

新年、明けましておめでとうございます

旧年中はご愛顧いただき感謝申し上げます

 

新型コロナウィルスにより世界が大きく変わり続けています

2021年はどのような1年になるでしょうか

 

株式会社アシストはどのような状況下においても適応、前進、進化していける企業でありたいと思います

まもなく新商品をご案内する予定です

 

本年も皆様のお役に立てるよう努めて参ります

何卒よろしくお願いいたします

 

社員一同より

2020 謹賀新年

2020.01.06

新年明けましておめでとうございます

 

旧年中は大変お世話に成り心より御礼申し上げます

 

令和に成って初めてのお正月と言う事で、例年以上に清々しい気持ちで新年を迎えております

 

そして今年はいよいよ東京オリンピックの開催です。

実は私、1964年7月23日生まれです。生まれた年に前回の東京オリンピックが開催されました。勿論何の記憶も無いのですが、生まれた年にあった世界的出来事に56年の年月を経て、また新たに立ち会えると言う事に幸せを感じております。

 

オリンピックの開催が7月24日~8月9日。その翌日の10日からは高校野球も開催されますので、ただでさえ暑い日本が益々熱くなるんじゃないかと期待と不安が交錯しております。皆様寝不足も含めた体調管理には注意して応援致しましょう!

 

そして弊社も選手の皆さんに負けないよう、今年も頑張って参ります。

 

新たな報告と致しましては、一昨年報告させて頂いたグループ会社の ㈱AMOT を昨年3月に新社屋完成と共に金沢市湊2丁目142に移転致しました。

設備の増設も行いましたので、皆様のお力に成れる事も増えたかと思いますので、お近くにお越しの際は是非ともご覧頂ければと思います。

 

では本年も 株式会社アシスト 株式会社AMOT を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

                                                 代表取締役 永井幸男

2019 謹賀新年

2019.01.07

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

記念すべき新年の幕開けと成りました。

 

「記念すべき?何が?」と思われましたか?「年号が替わるくらいじゃ・・・」

と思われたでしょうか。

 

実は弊社、今年の3月末で10周年を迎えます。

 

思い起こせば10年前、世間は【リーマンショック後の100年に1度の大不況】と言われていた年だったのです。

 

そんな中でのスタートですから、日々不安との戦いでした。それが何と10周年を迎えられるのです。こんな嬉しいことはありません。

これも一重に皆様方のご愛顧の賜物と心より感謝致します。

 

これからも皆様のご期待に添うべく、新商品の開発、一層の品質・サービス向上を目指して参ります。

 

そして20周年、30周年をまた皆様と迎えられる様、皆様に貢献出来る様、日々努力いたします。

 

これからも 株式会社アシスト を末永く宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社アシスト

代表取締役 永井幸男

2018 謹賀新年

2018.01.05

皆様 新年明けましておめでとう御座います。

 

旧年中は大変お世話に成り誠に有難う御座いました。

また本年も変わらぬご愛好を賜ります様お願い申し上げます。

 

まず初めに、私 2年ぶりの登場と成ります事をお詫び申し上げます。

 

特にサボっていた訳ではないのですが、凄く頑張ったと言う訳でも御座いません。

ゴルフに関しては、2年前に掲げた「楽しくラウンドして70台を目指す」は、まだ達成出来ておりません。これも最近気付いたのですが、「楽しく70台」は「非常に難しい」と言う事です。元々練習もせず。「ラウンドが練習」と思っている私には努力が足りませんでした。

 

かと言って「よ~し今年こそは」と頑張る気力も年々失せている私には余計に無理と言う事が分かって参りました。経営者たる者、已む無しの方向転換の決断も必要です。

 

と言い訳めいた事を述べておりますが、今年私が出した目標は、【楽しく健康的にラウンドする】です。普段の運動不足を解消すべく、老いをいかに防いでいくかと言う事を考え、ストレスも溜めない為の【楽しいゴルフ】で頑張ります!

 

そして、仕事面での報告が新たに御座います。

 

株式会社アシスト は、昨年春に 横編ニット製造業の 株式会社 AMOT (石川県河北郡内灘町) をグループ会社として新たに設立致しました。

 

弊社はニット用の糸を主に提案、販売させて頂いておりますが、ニットの生産工場をグループ内に持つ事により、糸から編地、もしくは製品での提案、販売が可能と成りました。

 

新たなる糸の開発にもきっとお役に立てる事と思っております。お客様のご要望に応じて、お客様の目線に合った提案を今後はさせて頂くべく、社員一同 誠心誠意 頑張って行きたいと思っております。

 

本年も 株式会社アシスト を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

代表取締役 永井幸男



TOPに戻る